母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

いちばん損している?

離れて暮らしている姉が母を温泉に連れて行くという

姉はいつもいいとこ取りだ

それと母の体の状態がわかって言っているのかそれも怪しい(  Д ) ゚ ゚

 

自分の楽しみに母を便乗させて親孝行しているつもりになっているところが腹立たしい(●`ε´●)

 

私は母と同居するにあたって、兄弟の中で自分が一番大変な役目を引き受けることになることは覚悟の上でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分がそうしたいからと何度も自問自答して決めたことですから

絶対に自分だけがなんで?って思わないように決めたことでした

 

それは母さえわかってくれればそれでいいと信じていたからです

でも最近はそれが揺らいできたのですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

私は毎日母と顔を突き合わせて日々の小競り合いも起きてしまいます

そのため母との関係がギクシャクしてきましたorz

たまに会う姉とは母が電話で楽しそうに話しているのを聞いていたら、モヤモヤしてきました

モヤモヤどころか辛くなりました( ;∀;)

 

ホントに最近の私は心が狭くなっているのが自分でよくわかります

 

きっと同居して介護(介助)している人にだけわかる悩みなんだと思ったりします

考え方をうまく切り替えるのがいちばんいいんでしょうけどね

 

時々同じような内容のブログに出会うと、気持ちを共有できたような気になって救われます🙏

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村