母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ブーゲンビリアを買いました。のち暴言

 

おひとり様暮らしをしている頃はベランダにいろいろなグリーンを置いて楽しんでいました♪

今の母との同居は仮の暮らしと言ってもまだまだ続きます・・・たぶん

あまり物を増やさないようにいろんな意味でセイブして暮らしていましたが、今の生活にも潤いが必要だと思いました

心がカサカサしているのは自分自身がいちばんわかっております( ´ー`)フゥー...

 

f:id:hahatonokurashijournal:20180515165526j:plain 

そんなわけで前から欲しかったブーゲンビリアの鉢を買ってきました

南国の花は色が鮮やかで見ていてスカッとします

癒やされます

すごいピンクです

キレイです(人´∀`).☆.。.:*・゚

夏の間はこのブーゲンビリアを愛でて楽しもうと思います

 

こんな小さなことで心が癒やされるのなら簡単なことですね

 

ちなみに今日は母との小競り合いもなく平和な1日を過ごしましたε-(´∀`*)ホッ

 

・・とブログを書き終えたところだったんですけど、いきなり母に

こんな色艶の悪い花にお金をかけて、これはタダみたいなものだ・・

的な(ちょっと言っていることが理解できなかった┐(´д`)┌)事を言われました

こんなに鮮やかな色をしているのに色艶の悪いって?!何を言っているのかな?

キレイだね〜(^ω^)くらいは言ってくれるかと思ったら、頭をハンマーで殴られる思いでした💧

私の花の選び方が悪いなら、それはそれでもっと言い方もあるのにそれができないんですね

 

でも私ものひと文字で我慢して、ハイハイ!というちょっと腹は立ってますよ的なニュアンスの返事でその場をしのぎました

本当は首根っこ掴んで振り回したかったんですけど(冗談です)、もうこの手のことでいちいち反応しないように私自身が変わらなければいけないと思いました

 

ちょうどその時近所に出かける用事があったので外の空気を吸って深呼吸して気持ちを切り替えました

果たして母は自分がどれだけ人にダメージを与えたかわかっているのでしょうか?

 

やっぱりつかの間の平和だったようでモヤモヤ生活は続くようです・・

また愚痴になりました💧

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村