母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

野村訓市がカッコよすぎる♪

毎回愚痴ってばっかりいると愚痴が頭に刷り込まれてしまいそうで怖い((((;゚Д゚))))

そんなわけで今日は楽しいお話を少々

 

実家暮らしを始めてほぼテレビと決裂してラジオを聴くようになりました

そこで自分にしっくりくる素敵な番組を発見しました

週に1度だけですけど日曜日の夜8時からのJ-WAVE発信の1時間番組で、タイトルはTravelling Without Movingで、 野村訓市というナヴィゲーターさんです

 

スミマセン、知らなかったのですけど野村訓市さんって知る人ぞ知るという人物だったのですね

何が好きかというとお話のトーンです

今の私は仕事もしていないので曜日なんて全く関係のない生活をしているわけですけど、それでも日曜日の夜にこの落ち着いたトーンで話す外国の話などを聞いていると、リラックスして日々の喧騒を忘れさせてくれます

 

旅好きで両手両足で数えても足りないくらい海外の旅をしてきた私ですが、今は

そんなわがままを言える状況ではありません

歌を忘れたカナリア🐦状態です

ちょっと自分に酔ってますかねぇ(´ε`;)…

 

しかし野村訓市という人は学歴も一流ですけど、そんなことより彼の外国の著名人との人脈がすごいことに驚いています

著名人と普通に過ごす友人関係をよく考えたら自慢なんですけど、それをさり気なく話すのでついつい聞き入ってしまうんですよね〜

 

旅好き・外国好き・音楽好きな人ならきっと大好きになる番組だと思います

 

それにしても昔のように旅三昧の日々が来る日があるのでしょうか(´・ω:;.:...

私のストレスは此処からきているのかもしれないな

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村