母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ポツンと一軒家にハマっています

ごきげんよう

寒波襲来ですね

あと何回寒波が来たら春がくるんでしょうか(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

1月の鬼の霍乱を経験したものですから、健康であれば少々の寒さも耐えられますね

 健康大事!!

 

しかし今日は母の調子が悪かったようです

珍しくお昼ご飯も柔麺をやっと食べて終わり

普段ならご飯を欠かさず追加して食べるのですが、もういいと言います

その後もどしてスッキリしたようです

ちょっと心配です(´ε`;)…

 

さて最近アマゾンプライムでテレビ番組ポツンと一軒家が配信されました

とても気になっていた番組です

早速ハマってしまいました

 

実家に帰ってきて最初の頃は散歩ばかりしていました

そうです

他人の住まいがとても気になる人なのです

 

ポツンと一軒家を少し観た後の感想ですが、私の予想と大きく違っていました

ポツンと人里離れた暮らしですから、周りの目を気にすることなく日向ぼっこして猫と戯れるくらいののんきな暮らしを想像しておりました

なんのなんの!

そんな暮らしをしている人はそういません

皆さん、自給自足で忙しく暮らしていらっしゃる方が多くてビックリです

昔からの家を守っていらっしゃる年配の方が多いですね

今まで暮らしてきたところが終の棲家というわけです

獣道を歩いてやっと辿り着く家だったり、トロッコで荷物を運ぶ生活だったり苦労が多いようです

昔の方はよく働きますね_(_^_)_

 

この番組のポツンと一軒家はその辺に転がっている田舎暮らしはお呼びでないようです

確かに普通に車でたどり着ける田舎の家はありふれているのかもしれませんけどね〜

 

でも面白いですヮ(*^^*)

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村