母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ナスの南蛮煮が超ウケた日

最近はスーパーでナスが安く手に入るようになったので、今日はナスの南蛮煮をたくさん作りました

母は大喜びで(∩´∀`)∩何度もお代りして食べていました!(^o^)!

 

母はまだまだ食がいけるので安心です

たまにむせることもありますが、そんな時は傍で見ていて辛いですね

パーキンソン病の症状のひとつに飲み込みにくくなる嚥下障害というのがあるそうですけど、そうならないのを祈るばかりです

 

美味しくものが食べられればそれが何よりです

 

私が唯一母のためにできることは毎食楽しんでもらうことです

野菜好きな母のために我が家の食卓は野菜料理が並びます

 

それほど料理が得意ではなかった私ですが、2年も修行を積めばそれなりに手際良くなるものなんですね〜

クックパッド様のお陰で簡単にレシピが手に入ります

 

ちなみに母のいちばんのお気に入りは煮大根です

簡単に作れて大喜びで食べてくれるので作りがいもあるってもんです

母の3大好き野菜はなす🍆・きゅうり・大根です!

(発表してどうする!?)

 

とは言え、私は食事作りが好きかと聞かれたら好きではありませんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

正確に言えば、好きなものを好きな時に自由に食べていたおひとり様のライフスタイルが忘れられませんヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村