母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

突然の告白

怒られると思って言わなかったんだけど・・

実はパーキンソン病の薬が切れていたので体調が悪かった・・

 

と母に告白されました_| ̄|○ il||li

 

私が怒る・・って・・

まずはそこから頭に血が上りました

勝手に怒ると決めつけられて、体調が悪かったと後で報告されて・・

あーーーーーーーーーーーーーモヤモヤ指数100%

どころか1000%超えΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

母の告白にいろんな思いが浮かんできたのですが、それをいちいち検証してもどうにもなりません

 

高齢の母を責めるわけにもいかないし、他人からすれば私の管理不足です

 

今まで過去に薬が足りなくなったとかの報告は1、2度ありました

母は絶対に自分は間違えてないと言います

私は特に否定もしませんが、飲み間違えないように1回分ずつ分けられるお薬カレンダーを買うことを提案しました

でも母は要らないといいます(¯―¯٥)

こんな時母に執拗に同じことを言ったところで怒り出してしまいます

お手上げです(´ε`;)…

 

もうこれ以上私のできることはありません

お節介しません

いちおう母には、薬の管理が難しくなったら私がいつでもするから!と言っています

 

調剤薬局さんに相談したらお金を出せば1回ずつの飲み薬を分けてくれることもできるそうです

でも私がやればいいだけのことですけど、違いといえば他人にやってもらったら受け入れるのならそれしかないですね

 

ちょっと様子をみます・・┐(´д`)┌

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村