母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ホタルの光

f:id:hahatonokurashijournal:20180524120449j:plain

実家で母との同居を始めてハゲができたりもしましたが(゚A゚;)実家のある田舎ならではの楽しみも見つけつつあります

 

春は梅や桜の花見から始まってツツジ、そして今はホタル、これから紫陽花の季節と散歩をしたりドライブに行ったりして楽しんでいます

 

夏になれば風光明媚なところで野外コンサートが開かれたり、秋になればバードウォッチングが開催されたり、いろいろな町おこしイベントが盛んに行われているようです

近所には図書館もあるので本好きの私にはうれしい限りです

 

先日、晩御飯の片付けをすませて友達と車を走らせてホタル狩りに行ってきました

実は今までの人生でこれほど無数のホタルが飛んでいるのを見たことはありませんでした

日が暮れると同時に川沿いにたくさんのホタルが飛び交います

ほのかなホタルの光が乱舞してスゴイ!スゴイ!の連発です

妖艶な自然の姿に感動です(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

ここほんの2、3日の話ですが、母との小競り合いがないので(珍しい〜v(´∀`*v)ピース)平和なブログ更新となりました

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村