母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母の暴走

今生の別れのつもりなのか((((;゚Д゚))))母は最近いろんなお友達グループを食事会と称してうちに招いている

一応私にも打診をしてくるので、自分でできる範囲で好きにしたらいいと答えておいた

 

もしかしたら私も側にいてお茶を出したりお皿を引いたりしてほしいのかな?と思ったりするんですよねー

1回だけならまだしも数回予定しているようなので勘弁してもらおう

やっぱり昔の母じゃないのでスイッチが入ると何でも暴走してしまって周りにも迷惑をかけかねない

ほどほどのところでやめてほしい

私がなんでもやってあげたら調子に乗って都合の良いお手伝いさん代わりにされてはたまらない

 

集まりたければ近所にいくつも御食事処はある

無理してうちでやる必要があるのかなぁ?とそこに話を戻したところで母と小競り合いになるだけだしね

うちの母の場合はこだわりが多いのと複雑で人に譲れないところが私にしてみれば無理難題なのですョ

母が何をしたいのか私がついていけなくなって、挙げ句の果て怒りだすのが目に見えています

過去の経験からね( ´ー`)フゥー...

触らぬ神に祟りなし

 

いちおうビールを買ってきて冷蔵庫に冷やしておきました

うちに来るおば様方はビールは飲まないのかな?

 

というわけで私はその日は友達とディナーの約束を取り付けましたヾ(*´∀`*)ノ

うちにいないのが一番ですヮ

 

それにしても母は張り切っちゃってますけど、お疲れになって体調を崩されなきゃいいですけどね

そっちのほうが気になって心配です

 

母よ、身の丈にあった行動をお願いします

私は静かに暮らしたいです(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村