母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

情けない・・

私がお料理をしている時にソファで居眠りをしている母が

情けない・・とつぶやいたのが聞こえました(゚A゚;)

寝言でしょうか?

あまりの悲しげなトーンのつぶやきに耳を疑いました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

また別の日ですが、たまたま通りがかりに母を見た時に母が固まっていました

お風呂に入る準備の為にソファに座ってズボンを脱ごうとしているようでした

ズボンは両方共足首まで下がっていましたがそれからどうしようかと途方にくれている様子でした

さすがに目が合ったので、悲壮感を出さないように

ホ〜ラヨ♪出前一丁と歌いながらズボンを引っ張って脱がせてあげました

母は笑ってくれました

 

いろんな母の辛そうなシーンに出くわします

 

わかっているんです

スローテンポになっちゃったうえに思うように体が動かなくなっちゃって辛い思いをしていること

 

母と一緒に泣いたところで何もプラスになることもないですし、今のところは明るい気持ちに持っていけるようにするくらい・・かなぁ

 

最近よくブログでつぶやいていますが、ここんとこ母とうまくいっておりますv(´∀`*v)ピース

一時は私がプチ家出するくらい険悪ムードが続いていたんですけどね

ここ半年くらい我が家では大きな行事が続いたせいもあったけど、やっと平常な日々にもどったからかもしれません

まぁこれが続けば一番いいけど、辛い時は少々くらい私に当たってくれてもイイヨ

私ももっと大らかにならないといけませんね_(_^_)_

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村