母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

好かれて迷惑

今月に入って何度か耳元であの何とも言えない虫唾の走る声?を聞きました

私の天敵です

ついにやつが現れる季節がやってきました

 

一度はアジサイを見に行った時に苔むす鬱蒼とした中で聞いたので、まぁそれもありか、と

あの声を聞いてしまったら体中が反応して、刺されてもないのにカイカイ💢となりました

もうそうなったら最後、アジサイどころではありませんでした

 

とにかく人一倍刺されやすいのは50年来、検証済みです

私だけが刺されることもよくあります

 

旅先でもそうです

特に私が好きな自然の中にはモワモワ飛んでいる時があります

そんな時のために私は虫除けスプレーをたくさん塗ってなるべく皮膚を出さない格好をします

よく白人さんなどノースリーブの胸元ベロンチョに太ももムチムチという無防備な格好で歩いていますがあれは刺されたりしてないんでしょうか?

どんなに寒くても半袖着ているカナダ人みたいに体が鈍感なのでしょうか?

 

虫が嫌いなわけではありません

ただ刺されたらもうキー💢と気が狂いそうになってしまうだけです

 

そう言えば私を好きなのは蚊ばかりではありません

去年ゴキブリに噛まれました

 

もう一度書きます

ゴキブリに噛まれました

そんな経験をしたことがありますか?

私は初体験でビックリしました

 

まぁ古い家ですからね

清潔にしているつもりですが、そんなの関係ねーってゴキブリが言いそうですね

 

ちょっと詳しく書きますと夜布団に入って寝入ったところで何かが私を噛みました

寝ぼけてましたがそのチクッ!の後に体が反応してそれからの私は自分を褒めたいのですが、とにかく素早かったです

まずサッと立ち上がって電気をつけて布団をめくりました

 

あ〜れ〜

黒いものが逃げていきます

 

あまり物がないところなので逃げ場がなかったようで、私に追い詰められてあの世に行きました

ホッとしてチクッとしたところを見たら赤くなっています

そして段々と痒くなりました

不安がよぎりました

 

ゴキブリってなんか悪いもの運んでないか?

グーグル先生にお尋ねしました

どうやらゴキブリが噛むことってあるそうです

まぁあまり遭遇しないってことですよね

普通はやつらが逃げていきますから・・

 

数日は痒みがありました

そして毒が体に回らないか心配しましたが、1年経った今でもピンピンと生きていますので大丈夫だったようです

 

まぁそんなこんなで今日はアマゾンから旅行グッズの発注のついでにゴキブリホイホイブラックキャップが送られてきましたので家中を奴らが住めないようにしたところです

近々ホウ酸団子もそなえます

 

そして毎日蚊がいなくなるスプレーのお世話になります

 

快適な夏を過ごしたいものです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村