母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

本日は休息だそうです

今日は日曜日

 

平日はスーパーの売り出しに合わせてひとりで買い出しをする私ですが、日曜日は兄の車に乗って母親をちょっと離れたイオンだったり道の駅だったりに連れ出して買物をします

 

でもね・・

今日の母は車から降りませんでした

なんか元気が無いんだな〜💦

買物大好きなのにね〜

 

最近首こり肩こりがひどいようで病院からも塗り薬をもらったり、マッサージにきてもらったり手をつくしています

 

実はこれ、パーキンソン病の症状なんですが、母に言ったところでマイナスになってもプラスにならないことなのであえて何も触れてないんですけどね

 

本当はね、買い出しに行ってカートで歩いてリハビリ代わりにと思っているんだけど、今日はそれができずに残念だヮ

まぁ本人が車から降りるエネルギーすらないというのならそれ以上無理も言えませんしね

 

そんなわけで、今日は家で作れないようなお惣菜系を道の駅でゲットしたので私の家事も日曜日

 

母の食欲が落ちないだけが今のところ、せめてもの救いです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村