母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

日々の癒やし

グリーンサム(植物を上手に育てる人)ではなくても

花は大好き(人´∀`).☆.。.:*・゚

特に南国の花が好きかも

 

ブーゲンビリアは何とか見よう見まねで剪定して

上手に花を咲かせてくれています

 

なんと!あのピンクの部分は花じゃないんですよぉおおおおお

やればできるじゃん、俺!ヽ(=´▽`=)ノ

 

毎日あのビビッドなピンクを見てテンションがあがります

 

野心が芽生えてきまして・・

プルメリアの挿し木をチャレンジしています

プルメリア🌺とは南国に咲く乙女の心をくすぐる可愛い花ですね〜

f:id:hahatonokurashijournal:20180718124152j:plain

これは私の旅先にて

 

しかし・・

 

グーグル先生にお伺いしたところ、なかなか花を咲かせるのは難しそうです

何年も経ってから花がやっと咲いた!というブログもチラホラ

咲いたならまだいいけど、おそらく挿し木を始めたところで

その後の更新がない人は失敗したってことよね(´Д⊂ヽ

 

頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

とりあえず挿し木の根っこあたりにルートンという発芽促進剤をつけて

7月の初めに挿し木を始めました

毎日朝のベランダをのぞくのが楽しみです

 

な・・なんと!

 

南国の花だからか、この暑さのお陰でたっぷり太陽の日差しを浴びて

芽が出ましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それもこんなに短期間のうちに!

 

なんだかウナギイヌ(50代ならわかるよね)のようなものが出てきたよ!

f:id:hahatonokurashijournal:20180718123702j:plain

うちのベランダにて


挿し木をしたその年に花は咲かないっぽいのですが

も・・もしや・・

 

今年の夏はとりあえず根付いてくれて

来年の夏でも咲いたらいいなぁ〜

 

楽しみだー❤(ӦvӦ。)

 

花が咲いたらみんなに挿し木を配ってプルメリアの輪を広げたい!

なんて・・夢のまた夢ですけどね

世の中そう上手くはいかないよ( ˘ω˘)

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村