母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ついに!ポータブルトイレ?

相も変わらずお暑ーございます_(_^_)_

 

以前は2階に寝ていた母ですが

歩行がおぼつかないので1階に母の寝室を増床しました

 

それでメデタシメデタシとなれば良かったのですが

家の間取りの都合上、母の寝室がトイレの隣って訳にはいきませんでした

これはどうにも出来なかったことなんですねー

 

いずれ夜だけでもポータブルトイレを使うという前提なのですが

やっぱり夜トイレに行こうとして転んじゃったそうです(¯―¯٥)

 

転ぶ前にポータブルトイレは提案してましたけどね

 

だけど転んでしまった母は手を突いて腫れ上がってしまったし

ひとりで起き上がるのにとても苦労したらしくて

ついにポータブルトイレの導入を自分から言い出しましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

介護用品の本を眺めてもいろいろありすぎてどれがいいのかわかりません

 

ポータブルトイレは使い回しが出来る品ではないので購入になるそうです

そうなればどれを購入するのかもきっちり選別しなければいけません

 

介護用品の担当の方は最近、若い新人のお兄さんが来てくれています

知識がなくてポータブルトイレのアドバイスができません(・。・;

ポータブルトイレを導入するまでの間

とりあえず家の中で使う簡単シンプルな歩行器をデモで貸してくれました

 

そんな彼ですが母は彼のことを気に入った!と言います

エロ婆さんですから・・( ˘ω˘)

そりゃ若くて爽やかですが、私に言わせれば何言ってるのこの婆さん!です

 

ただそのデモの歩行器がなかなか調子が良いらしくて

ポータブルトイレを選別するまでのしばらくの間は

それでやっていく!という母の意向です

 

紆余曲折しましたが母がそれでいいのなら・・としばらくは

そのデモ簡単歩行器で様子を見ることにしました

下に車輪もついていない自分で動かしながら進むタイプです

 

なんか良さそうと思ったりもしています

 

これで転倒もなく夜も安心してトイレに行ければいいのですが・・

 

冬になれば寒くなるので寝室にポータブルトイレを

置くことになると思います

それまでにはポータブルトイレを選別しておこうと思います

 

しばらくは簡単歩行器で済ませられるか゚( ̄ー ̄)ニヤリ

 

追記:デモの簡単歩行器が気に入ったらしくて

昨夜は3回もトイレに行った!と母はうれしそうに報告してくれました

今車庫入れしてる!と扇風機にうまくハマった歩行器がありました・・( ゚∀゚)・∵. !!

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村