母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母が歩けなくなったら・・

デイケアの送迎の車が到着したので歩行器を押して母を出迎えました(≧∇≦)/

 

係の方から

お母さん

歩けなくなったので今日は車椅子で移動しました

と、言われました( ・ั﹏・ั)

 

なんとか歩行器を使いながら抱えるようにして部屋まで移動しました

ひとりで歩行器を使っても足が前に進みませんでした

 

ちょっと前も足が立たなくなって心配しましたが、母曰く湿布を貼ったりしたら少し良くなったということでしばらくは復活しておりました

2ヶ月位前だったのですね

 

たぶん・・

徐々に弱っているのだろうと心の準備をしております

 

この日曜日は母の大好きな100均ダイソーに連れて行ってカートを押して時間をかけて(ただスロウなだけ)見て回っていました

ただ歩くだけじゃ飽きるからね

お店は雨もふらないし温度調節もバッチリだし有難いです

これも大切なリハビリです

ちゃんとリハビリ代お支払して帰ります

何かしら買って帰ります・・

 

なんとか今の状態をキープして歩行が出来れば自分で手すりを使ってトイレだって行けるし、寝たきりだけは避けたいものです

 

ちょっと不安がよぎります(´・ω:;.:...

母自身はもっと不安で精神的によろしくありません

食事とかに影響が出ないことを祈るばかりです

これから・・のことを考えると私もどうしたらいいんでしょう

部屋に車椅子┐(´д`)┌?

とりあえず不安など見せずに母には接しています

 

明日はまた復活することを祈ります(人∀・)タノム

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村