母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

家が重い

8月もこの時期になるとそろそろお盆の準備の季節

スーパーに行ったらお盆のお飾りコーナーがど〜んだし

日本って侘び寂び文化が素晴らしいというけれど

遵守しようとしてもハードルが高い・・

 

アメリカのクリスマスなんてデコレーションに決まりはないから

好きなように派手にやってればいいけれど

お正月のお飾りなんてテキトーは近所から後ろ指モノですもんね

 

はぁ〜( ´Д`)=3今日私が何を言いたいかというと・・

 

このお盆の季節にはお寺やお墓に参ったり

初盆(新盆)のお宅をご訪問したり何かとスペッシャル💦行事がある

 

えー不謹慎なことを言いますけど・・

今は母が中心で母の支持を仰いで私や冬彦がやったりするのですが

その後の事を考えたらどうしたものか・・

 

私は本来、家を出た人間という意識でおりますから

今は母の介助ということで仮に実家住まいしているというスタンスなんですよね

 

私がここにいる必要がなくなったらすぐに出ていくつもりでおります

最初からそのつもりです゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

冬彦の飯炊き女は勘弁です

 

さて冬彦がどこまでやるのか・・

そんなこと私が心配する必要はないよ〜という気持ちと

私が残ってやるべき?という気持ちが半分ずつ

 

やっぱりご先祖様のことですからね

本家ですし

 

でもね・・割り切らなきゃね

 

でも・・あー

 

考え始めたらブルーになります

答えは出ません

こんなときはLet it beレルピーなすがまま♪と

軽く歌って流せれば良いのですけどね〜

 

あっオチがあるんですけどー

 

最初に渡米した時にいきなりアメリカ人に

ワビサビってなんだ?

って聞かれて固まってしまいました゚(;一_一)

 

日本語でも答えられません

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村