母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母、ディサービスデビューの巻

こんばんは

 

昨日の流れの今日ですので

ちょっとリフレッシュしたいと思いました

散歩に行こうと思ったのですが

あいにくの雨の1日でした☔

急に涼しくなりました!

 

金の切れ目が縁の切れ目

お金問題で悩まされると脱力です

 

ブログには書いていませんが

ここ数年で一千万円くらい消えています・・(¯―¯٥)

ウソのようなホントの話です

ウチのお金問題、私には重すぎます゚(@_@。

この話はまた機会があったら・・

 

さて、ポータブルトイレもデビューした!

そしてディサービスもデビューした!

あとは歌手デビューか!?

 

もう笑うしかないでしょーヽ(=´▽`=)ノ

 

出かける前のモヤモヤ話です

ディサービスの持っていく物も

自分がやらないと気がすまない

私がチャッチャッと準備すれば早いんですけど

まぁこのあたりも脳への刺激というか

やりたいならやっちゃいなさい!

 

準備できたものを見てビックリ

あーた!家出するんですか┐(´д`)┌

とりあえず私の強制捜査が入ります

 

なっにぃ〜これ!

寝間着が入ってます

なんで┐(´д`)┌

お風呂入ったら寝間着着るからと仰せです

 

そしてどこから持ってきたのか

大風呂敷に包んでます

ちょっと洒落た大風呂敷を使ってみたかったようです

あのーこれはやめましょー

こんなに持っていって

着いた途端、荷物の整理でも始めてしまいそうです

私のチェックに母悔しそうです

私だって泣きたい💧

 

最近私達ギクシャクしちゃってます

イケませんね( ;∀;)

 

そんなスッタモンダの末、お迎えがきました

乗っていらっしゃる先輩の方たちに

今日からです!

よろしくお願いします!

とテンション上げて挨拶しました

あっ私が・・💦

ご近所さんにバレバレです

 

気持ちよく行ってもらおうと思って

手を振ろうと出発を待っていましたら

もう隣の席のお婆さんと話に夢中です

見送りの私など忘れて行っちゃいました

おしゃべり大好きさんですから

まっいいか・・

I’m free〜

 

でもあっという間にお帰りの時間です

さぁーあの母の感想が楽しみです♪

 

母は9月生まれなので誕生会があるので

とりあえず次も行くそうです

良いとか悪いとかそんな言葉は出ませんでした

まだ様子見のようです

 

しかし私は1日フリーってのがうれしかったです

ただ残念なのはここは田舎なので

1日フリーでもどこも行くとこがないんだよね・・

せいぜい図書館か散歩か・・

つまんね〜

平日じゃ友達も仕事だしね

 

そろそろ1泊くらいお暇もらって

都会に出てくるかな〜゚٩(๑´0`๑)۶

 

秋バージョンに図柄を変えてみました

   👇 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村