母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

蜘蛛退治

今日は冬彦が(兄の仮名)丸一日出張でいないのでのんびりー\(-o-)/

奴は昼ご飯も食べに帰ってくるので時間に追われて面倒なのです💦

 

なのでやっと髪の毛を切りに行ってきました

スッキリしちゃいました

 

母はと言えば、歩けないのに頑張って2階に上がって冬彦ちゃんの冬支度で何やらやっています_| ̄|○ il||li

慌ててお昼ご飯を作る必要もないし、母が2階から降りてくるまで時間もかかりそうなので、その合間に私は離れの家の蜘蛛退治に行ってきました(@_@;)

 

蜘蛛退治?

 

離れの家の周りがハロウィーンのように蜘蛛の巣だらけになっているのが気になっていました

夏の間は蜘蛛の巣で蚊とか小さな虫を退治してくれているから放置しておりました

 

涼しくなったので母がまた庭に出没して草取りを始めるかもしれないので、蜘蛛退治しながら道を作っておきました

まぁ〜放置してはいましたが、我が物顔でやりたい放題でした( •̀ㅁ•́;)

柿の木には柿がなっているので食べられそうなのを取ったりして帰ったところ、もういつものご飯の時間を過ぎていました

でも母はまだ2階にいるようです(ー_ー)!!

 

トントン、トントンと音がするので上がっていくと母はうずくまっていました

あっ!転んだようです

尻餅をつくとひとりで起き上がれずに1階にいると思っている私に杖でトントンと合図を送っていたようです

何分くらい待った?というと10分位と言っていました

なんとか起き上がらせて様子をみましたがただ尻もちをついただけだったようです

やっぱりひとりにはできませんねー(;´д`)トホホ…

 

たまにはゆっくりお風呂に入りたかったので夕ご飯前に1時間位のんびり音楽を聞きながらお風呂に入りました

その後母もゆっくりお風呂に入りました

 

母と二人だとこんなに自由なんだゎ〜と思った1日でした(๑˙❥˙๑)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村