母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母デイケア週2回に合意

あのシモのトラブルの一件以来、母なんとかサバイバルして生活しております(感謝)

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

さすがにショックだったようで翌日くらいまではちょっとテンションダウンでしたが前向きに復活しておりますヾ(*´∀`*)ノ

それほど冷え込まなかったので何度か自分でお風呂も入りました

 

お風呂に入る時は私がお風呂の栓をしてお湯を出しておくのですが、相変わらず母仕切ってくれます−3−

 

シャワーでバスタブを一度キレイに流してからお湯を入れてね〜

 

と母からお言葉をいただきました(小学生かっ💢)

母の一言一言にイチイチ腹を立ててもしょうがないのでこんな時は

ハイ!先生!と返事をしておきます(爆)

 

せめてもの嫌味です−3−

 

パーキンソン病は体が思うように動かないので服の脱ぎ着も途方もなく時間がかかります

やっぱり冬の間だけでも週2のデイケアでお風呂のお世話をしてもらうのがベストだと思いまして・・

母にどう?と聞いてみました

そうしようか、とあっさり合意ですヽ(゚∀゚)ノ ☆

 

あっさり!

 

意外とデイケアが気に入っている様子で何よりです

 

そう言えば、去年の冬はまだ要支援もなくデイケアにも行っていなかったのでお風呂は自宅だけでした

入浴は寒いのと体調が優れなくて1週間以上入れないときも何度もあったっけ💧

 

早速夏から音沙汰のない(これちょっと不満です(・ิω・ิ))ケアマネに電話をしました

不在でした

全く頼りにならないというか、他の人がフォローしたりできないことなのでしょうか?

そんなわけで連絡つくまで保留になっとります(¯―¯٥)

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村