母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母転んで頭にタンコブ💧

足元が不安定です

足を小刻みにステップはしているのですが上下に動くだけで前に進みません

そんな母を見るのは辛いです

やっぱり去年に比べると明らかに劣っています

 

尻もちついていて転んでしまったら起き上がれなくなります

床にお尻がつくとひとりでは起き上がれないようです

転ぶ瞬間の現場を見たことはありません

 

どんな転び方をしたのかわかりませんが、頭にタンコブを作っていました

 

危険です(¯―¯٥)

 

これからの寒い季節は特に体が縮こまるので気をつけなければいけません

 

それから・・

せっかくお風呂の中に沈める椅子を買いましたが、ついに却下となりました

何度かいろんな角度で湯船に沈めてトライしましたがダメだったみたいです

湯船で浮いたら危険なので結構頑丈なんですよ

足に吸盤がついているので老人が移動させるのは大変です

母の不満が爆発しました

 

私はどちらかと言うと安全性も疑っていたので購入には反対だったのですが、母が買う!とねだったので母の意思を尊重して購入したのですけどね

介護する方の参考のために画像貼っときますね

f:id:hahatonokurashijournal:20181121161044j:plain

基本、物は買わない主義ですが、物がモノなのでゴーサインを出したんですけどね

 

私に当たらないでよね💢

 

人にあげて危険な目にあっても責任取れないので、さてこの椅子なんに使いましょうか?

 

植木鉢でも置いて飾りますかね?

(地面の熱が避けられて夏は使えるよね!)

 

あるいは家ヨガのブロック代わり?

 

デイケアの施設に寄付なんてどうかな?

 

結構ゴツいので捨てるのも大変です(ー_ー;)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村