母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

リア充な母

 

花冷え強風の日曜日でした

今日で3月も終わり

 

いつもなら買い出しに行って、母のお買物リハビリの日ですが、母は近所のオバチャン達に誘われてお花見ランチに出かけました\(^o^)/

 

母はほぼ歩けない状態になっています

近所のオバチャン達はそんなことも知らず誘っているのですが、母はすでに電話で約束しちゃっていました

車の乗り降りだってサポートがないとできない調子ですし、外のトイレは手すりもないですし、ご飯もこぼし放題だし・・

 

いろいろ考えたけど、母も誘ってもらってうれしそうだったので、何も言わずに送り出しました

 

オバチャン達は大変だっと思いますが、母はとっても楽しかった🎶と無事に帰ってきましたのでめでたしめでたし(*^^*)

 

なんだかんだ言って、母、リア充じゃない!?

 

私なんか時間が空いても、この田舎じゃ散歩と図書館以外行くとこもないし、結局ひとりで買い物に行って、午後は庭の草取りしてグレイズ・アナトミー観て(今シーズン9突入)昼寝して日曜日が終わりました

 

夜は奮発してスキヤキにしたよ!

明日の昼御飯の分も入れて多めに作ったけど(美味しいよね〜2日目のスキヤキ)人の気も知らずに兄はパクパク食べちゃってほとんど残らず💧

 

さて明日の菅チャンの(菅官房長官のことを我が家ではこう呼ぶ)新しい元号の発表が楽しみですね!!

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村