母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

お願〜い!の多用乱用にキレる

今日も毒吐き〜💦

 

文句なんか聞きたくない!

って人は今日はここでさよなら〜(^.^)/~~~

 

私は毒を吐いてリセットして前に進みたいのです

 

さて・・

どの家庭も朝は忙しい

 

母はデイケアの日

母のポータブルトイレを片付けていると母からお願〜い!と呼ばれた

今朝、母はフリースを洗ったらしくて、外に(2階)干すように指示

カゴの中にはフリースの下には母のセーターも入っていました

干し方が悪いとか後で文句言われるんだろうなぁ😥とか考えていたら、階下から母が電気毛布も干しておいてねーとお願い追加

電気毛布ももう充分干したからいいんじゃない?と思いながら作業を進めていると、また階下からお願〜い!と母が私を呼ぶ

 

もうこの時点で母のお願いの多用乱用に私の小さな脳みそがあふれた(・_・;)

今やっていることが終わってないのに次から次に何の用事かと降りていくと、デイケアのバッグを玄関に運べという

 

・・

 

・・

 

そのためにわざわざ私を2階から呼びおろしたわけ?

そもそも母が仕切らなくても私が段取りの過程で毎回自主的に運んでいる

 

👩そんなことでいちいち呼ばないで!

👵干したりするのは後でやればいい!

 

カチーン💢

です

 

頼んだのはそっちです

 

ちょっとバトりまして・・

そんなわけで朝から心を乱されました

 

いつもならデイケアのお迎えがくるまで玄関に母と一緒に座って待つのですが、今日はそれもなし

 

そもそも母は私の怒りの意味がわかっているのでしょうか?

もしかしたら母のことをボケ老人くらいに思ったらこんな小競り合いすることもないのでしょうか?

言葉が不適切だったらごめんなさい

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村