母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

怒らないよ

季節は秋🍁真っ只中ですね〜

やっと長袖解禁です

水仕事のとき長袖は面倒なのでね(^_-)

 

本日も母はイソイソとデイケアへ出かけていきました

まるで小学生がウキウキと友だちに会うのを楽しみに学校へ行く、あの空気感が母から伝わってきます(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

手荷物がひとつ多いようですけど・・(・・?

お友達に何かをあげようとたくらんでいるんでしょうか?

都合の悪いことをツッコムと母はキレるので、見て見ぬふりをしておきましょう

 

波風立たないのがいちばんです




母曰く、毎日朝4時頃起きているそうです

でもまれに、寝坊した!と7時頃起きることもあります

 

もっと自由に(ダラダラ?)暮らしてほしいと願っておりますが、母は貧乏性だから、と言います

 

私が母に合わせて早起きをする気はサラサラないわけで・・

だって夜の時間が唯一の解放されるお楽しみ時間ですから夜更かしは欠かせません

 

今朝は母が私に会うなり眉間にしわを寄せて言います

 

布団が濡れている・・

 

来たか・・と思いましたが、母はドライマウスのため水か氷をよく口にするのですが、どうやらその入れ物を傾けてこぼしてしまったらしいです

 

母が怖怖と私に言うのが可哀想になりました

そんなことでは怒りません

体が動かない粗相で怒ることはしませんYO

 

今日はよい天気だったのでお布団を干して乾きましたー\(^o^)/

 

 

そんなことより私の怒りポイントはこっちです!

 

母が玄関でデイケアのお迎えを待っている間に主のいないソファに掃除機をかけていると、デイケアに行くのにハンカチが無ーい!と私を呼びます

 

どこどこの引き出しにガーゼのハンカチがあるから取ってきて!

 

ありません

 

ソファの上においてるかも!

 

ありません

嫌な予感です

 

だんだんと母のイライラが伝わってきます

いつも繰り返す

人に頼んで思い通りに事が進まないと怒りをあらわにする母

 

洗濯物干しにかけているかも💢

 

母がキレる前にこっちからキッパリ拒否りました

 

この朝の忙しい時はハンカチ探しの時間じゃありませんから!

 

先手を打ってやりました゚😤

ハンカチだったらどれでもよくないですか!?

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村