母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

やっと楽天からpovoに乗換えました☆

ごきげんよう

ここ数日わちゃわちゃ過ごしていました

母は木曜日に施設から帰ってきます(*´艸`*)

 

日本シリーズヤクルトvsオリックスは当然DAZNで観ることができると思っていたところ見事に裏切られました(´Д⊂グスン

慌てたよ〜💦

でもいいものを発見しました

世の中的には知ってて当たり前?なのでしょうか

TVerティーバーを初めて知りました

いいんですか?!

無料で民放局の放送が映りますよ!

早速アプリをダウンロードして視聴することができました\(^o^)/

(私の住む離れの家は地デジ以前に祖父母が住んでいたもので・・アナログオンリーなのです)

速攻DAZNの解約です(^^)/~~~

 

そして甘い誘惑が〜

ピーチエアの390円キャンペーンとな((((;゚Д゚))))

2月に沖縄行きたい!願望がムクムクと湧いてきまして・・

沖縄楽しそう

2月にプロ野球沖縄キャンプもあるし、沖縄のホラ!なんとかいう有名な水族館も行ってみたいし〜

2月は避寒で母は施設で過ごす予定だし〜

コロナ!その頃はどうなってるの?

でも390円だったら行けなくても痛くないし!

もう夢が広がっちゃいました🌸

旅は計画から始まるのを久しぶりに実感したYO

 

しか〜し!!

1時間以上粘ったけど往復取れなかった・・Orz

片道はなんとか取れそうだったけどそこに迷いが〜

片道390円でもう片道が4000円とか🤔

確実に行けるのならよいけど・・ちょっとケチ心を出して迷っているとあっという間にSold out

アクセス集中するわでたどり着くまで時間がかかってそこで迷っちゃダメなのね

 

まぁ今後のセールに淡い期待をして今回はいい夢を見せてもらったということで

久しぶりに旅の気分が味わえていい思いをさせてもらった🙏

2月の沖縄キャンプやっぱり行きたいな〜

ドラゴンズの選手に会いたい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

前置き長し!

スンマセン!

 

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

楽天モバイルで母と私の名義で2年近くゼロ円の恩恵を受けてきました

1台はそのまま無制限使い放題2980円で利用させていただく予定です

動画系の利用が多いので無制限じゃないと無理です

で、もう1台を解約するかどうか考えてやっぱり2台持ちすることにしました

楽天ミニは小さくてかわいいんですけど、残念ながら画面が小さすぎて入力のキーボードが画面に被ってしまって使い勝手悪いんです!

ただミニはガラケーからの電話番号なので解約に不安があって結局キープすることに。

たま〜にかかってくるだけの電話です

楽天で月々980円でキープするのも考えたけれど年間12000円になるし、いくつかの選択からpovoにしました

こちらもゼロ円です

ただ180日(6ヶ月)に1度数百円のトッピング代金を支払えばキープできます

eSimの設定に(Simカードなし)ネットあるあるでさっきからおんなじことばかりグルグルしてないか〜!感はあったけど、還暦でもこの程度のことは自分でやらないと老後は生き残れないですからね

なんとか開通できて達成感です(σ・∀・)σゲッツ!!

ちなみにpovoはKDDIなのですね

 

そんなわちゃわちゃな数日でした

さて今日はこれからオリックス宮城くんを応援します(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村