母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

目にガラスが刺さった話

ごきげんよう

やっちまいました😅

ブロ友さんのところに謎の残るコメントをしてしまいました

そりゃあ気になる内容です

 

久しぶりに思い出した子供の頃の出来事ですが、今となっては懐かしい話ということで共有させてくださいな

興味がある人は読んでいってください

 

 

あれは私が小学校3年生の時でした

当時の私は赤いメガネをかけておりました

小さな子供だったので顔中メガネって感じで嫌だったな〜

あの頃のメガネレンズはガラスです

時代を感じますね😓

今では考えられません

 

学校の校庭でやんちゃに遊んでたんですけど何かのひょうしにレンズが割れて、考えたら恐ろしいことですけどレンズの破片が目の玉に刺さったようです

血は出なかったと記憶します

 

我が家はご存知のように過疎地ですから翌日都会の大きな眼科に祖父に連れて行かれて手術となりました

頼れる祖父でした👴

時はクリスマスだったようで病院でクリスマスケーキが出た記憶があります

数週間くらい入院したようです

 

幸いなことに痛かったとか苦痛だったりの記憶は全くありません

子供の頃の私はボーッと生きていました

 

それと手術も大成功で(すごいですねー!)お陰様で還暦となった今も視力にはまったく影響はありません

ただコンタクトレンズを作るときに(大人になってコンタクトにした)眼科の暗室で目の中を検査することがありますよね

どうやら破片が少し残っているのか?傷跡?なのかが見えるようで、その都度子供の時の出来事を説明する必要があります

ちなみに40歳の記念にレーシック手術をしたので今は裸眼です

 

実はこの話にはおまけ!?がありまして・・

怪我した当日の夜、私は布団に寝かされてたのですが、校長先生が我が家に訪ねてきてくれたのを鮮明に覚えているのです

 

そして数週間の入院を経て退院して家にいる時に初めて担任の女の先生が花束を抱えてお見舞いに来てくれました

 

目を疑ったのはその後の光景です

 

祖母がその花束で先生を叩いて帰るように仕向けていました(爆💦)

どうやら祖母の怒りは担任の先生のお見舞いなりご機嫌伺いなりがずっとなかったので腹が煮えくり返っていたのでしょうね

 

お婆ちゃん、ブラボー🤗

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村