母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

失敗だったホテル選び@スーパーホテル名古屋天然温泉新幹線口

ごきげんよう

 

大変です💦

立浪監督にファンからの怒号が飛び交っています

あのミスタードラゴンズが!

監督続投は賛否両論ですが・・どうなるんでしょうね

私?

辻さん(山川選手もついてくる?!)か、森繁さん来てくれたらいいなぁ〜✨

 

さて本題ですが、旅のホテル選びは大事ですよねー

今回の旅の目的(行き先)はバンテリンドームなので地下鉄沿線で名古屋駅をチョイス

スーパーホテル名古屋天然温泉新幹線口を選びました

 

結論から言うと・・失敗!

今回の私の旅のニーズに合いませんでした💦

天然温泉!いいなぁ〜だったんですけど、野球観戦終わってホテルに戻るともう11時ですよ(道に迷った💦迷わなくても10時は軽く過ぎる)

ホテルに到着するとフロントはと〜っても親切丁寧な外国人のお兄さんが対応してくれていい感じでした

いろいろ説明をしてくれたんですけど、悲しいお知らせが・・

朝食はなくなり次第終了するおかずもあります(フードロス対策)ので早い時間に来ることをオススメします、みたいなね

そりゃー卑しん坊さんですし😋じゃあ早起きね!ってことになるよね😤

 

ゆっくり入ろうと思ったお風呂ですが、大混雑でした💦

洗い場4つしかなく塞がって待っている人もいました

洗面台は(ドライヤー)ひとつだけ

シャワーからの水が床にあふれるので泡だらけ(嫌ね💦)

気持ちよく汗を流して部屋に戻ってゆっくりと今日の野球の余韻でも・・なんてこともできず、なんだかセカセカな夜でした

 

今初めて!?ホームページ見たんですけど(いつもブッキングコム利用)LOHASSDGs!オーガニック!ECO!とより良い世界実現にこれでもか!といわんばかりのテーマを掲げたホテルらしいです

そのためには客もホテルのそのルールに従わないといけないわけで、それを確認するには希少な時間を残念ながら取られてしまうのです・・

ホテルってゆっくりするところだよね┐(´д`)┌

客室清掃ルールだったりも学び!?の時間が必要です

食事後には席のプレートを使用済みに裏返しにする、とか今知りましたけど!

 

しまった!せっかく部屋に入ったのに寝間着取ってくるの忘れました!

そもそも寝間着はあるのかな?

さっきエレベーターに乗り込んできた男性は(お風呂帰り?)寝間着着てたからフロントのアメニティのとこにあったのか・・😭

クーラー効いてない💦エレベーターも1台でなかなか来ない

SDGsって我慢なの?

 

ホントはね、野球観戦のあと手羽先食べてからホテルに帰りたかったけど、温泉でゆっくりしたいのでやめたんですけど、こんなことなら温泉も朝食もない素泊まりのホテルを探せば良かったと私の選択ミスでしたφ(..)

いろいろ欲張っちゃイケマセン😵

 

朝早起きして(睡眠時間足りてない)朝食食べたのでチェックアウトまで時間がたっぷりあります

朝はさすがにお風呂が空いていました

ここの天然温泉ですけど、岐阜の池田温泉からお湯をトラックで運んでいるそうです

こんなにトロトロのお湯は初めてです!

市販の入浴剤を通常の8倍入れた濃度だそうです!

池田温泉いいですね〜♨

 

自慢!?の朝食ですけど、日替わりでカレーが出てました

初日は味噌煮込みカレー

翌日はシーフード黒カレー

興味津々で食べたけど朝からカレーってイチロー選手じゃないし・・

パンも普通だったし、フルーツが無くて!残念

(ヨーグルトに入れるブルーベリーくらいしかなかった)

去年泊まったコンフォートホテルの朝食が良すぎて期待が大きすぎたかも

 

それにしても全国にとてつもなくあるんですね、スーパーホテル💦



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ